今どきの中古パソコンはスペック満足なのに財布に優しくておすすめ

Chukopc top
中古パソコンは「汚くて低スペック」と考えているアナタ!!
時代は変わりました!! 今や中古パソコンでさえも綺麗で高スペックのものがとても多くなりました。
今日はその中古パソコンのおすすめポイントを書いていきます。

中古パソコンの最大の魅力は、やはりその安い価格!

やはり何と言っても、中古パソコンの一番の魅力はその価格です。
内容を検討すると本当に安いのがよくわかります。

Vostro
 先日弊社が入手したこちらのノートパソコン。Dell Vostro 5471
 スペックは
 ・CPU:Core i5 8250U 1.6GHz ・RAM:8GB ・SSD:256GB
 ・OS:Windows10 Pro 64bit
 ・Monitor:14インチ(Full HD 1929×1080
 ・無線LAN (ac/a/b/g/n) ・付属品:ACアダプター

新品時の価格は113,000円程だったのですが、今回は63,000円で入手が出来ました。

有難いことです。
CPUも第8世代の Intel Core i5 ですし、RAMも業務使用するには十分の8GB。
SSD搭載のWindows10 Proですので起動も動作もサクサクノンストレスです。

勿論、中古パソコンですから若干のキズはありました。
でもほとんど気にならないレベル。実に良いものが回って来ました。

同価格帯で新品パソコンを探すと、OSが Windows HOME だったり、RAMが4GBだったり

でその辺りのストレスはやっぱり残ってしまいますから。

しかも10万円未満なので経費計上(損金処理)が出来てとっても有難い。
会社のお財布にもとっても優しいのです。

「汚くて低スペック」でないパソコンを容易に発見!

弊社がノートパソコンを入手したのは【中古パソコンショップ:Be-Stock】のサイトにて。
【中古パソコンショップ:Be-Stock】のサイトでは自分の希望するパソコンの状態を簡単に指定して商品を探すことができました。

Be stock
 商品検索時に弊社が使用する項目は
 ・総合ランク(S:超きれい A:きれい B:やや難あり C:難あり)
 ・画面状態(S:超きれい A:きれい B:やや難あり C:難あり)
   ※通常はAかBを指定
 時には CPU、OS、画面サイズ等を指定することも。

勿論、高スペックを指定して検索すると、該当商品が無かったり、高価格であったりはします。

でも要望する中古パソコンを簡単に探せるという楽しい時間を過ごすことが出来ます。
状態が簡単に分かるので、比較するのもとても簡単です。

プレインストールされた不要ソフトに悩まない!

新品パソコンを購入すると、恐らく一度も使わないであろうオマケソフトが山ほどプレインストールされています。

Nayamu pc
 それらを使いたい!と思っている人は良いのですが、
 ま〜ず使わないという人には不要の長物と化す、
 所謂、ただのゴミ。本当は無い方が有難いですよね。

その点、中古パソコンはシンプルなものです。
基本的にOSのみがインストールされた状態ですから。

購入したパソコンを初回起動した時、「さあ!必要なものをインストールしていこう!」と、一種の清々しささえもそこには存在します。

ここで、まず入れなければいけないソフトは【アンチウイルスソフトウェア】
何が何でもまずはこのソフトウェアを入れましょう。これは絶対のお約束です。

その後は、ビジネス利用ならオフィース系のソフトウェアを入れましょうか。
あとは使用目的に合わせてゆっくりと必要なものを入れていきましょう。

余分なプレインストールソフトが無い分、ディスクにも余裕があります。

結論:中古パソコンはやっぱりお得!

Funnyface pc
 ・押し付けプレインストールソフトが入っていない。
 ・自分の用途に本当の商品を探せる。
 ・価格が安いので御財布、経理に優しい。

浮いた予算を別に回すことも出来たり、貯蓄に回せたり・・・。

いろんなハッピーがある中古パソコンを一度検討してみては如何でしょう。

弊社が利用しているパソコン関連企業は こちらのページ に纏めています。
参考までに一度御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする